2013年8月13日火曜日

ふるさと


夏だなぁ。














約二年ぶりに、大好きなおばあちゃんに会いにいってきた。

小さい頃から見慣れた景色。
変わったもの 変わらないもの
ぜんぶ 確かめてきたよ

ただいま。って思える唯一の “故郷” なのかも知れないなぁ。
わたしは転校生だったから、色んな場所に住んで 色んな所に大切な人が居る。

でも “地元” って呼べる場所がない。
だから、地元というものに憧れながら過ごしてきたけれど、
一度も住んだことのない母が育ったこの場所にすきな人たちが居て、ただいまって思えるってことはしあわせだなって思った。

おばあちゃん、いっぱい笑って美味しいもの食べて、長生きして欲しいな。


良い一日でした。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿