2013年8月9日金曜日

夏風と、どこかへ。



[lifter]約2ヶ月ぶりのライブでした。うれしかった。

ただただ、会いに来てくれたみんなに大感謝。
いつも、みんなが居てくれたら大丈夫って思える。ただ、目の前に居てくれるだけで、[lifter]の音楽を聴いてくれるだけで、守られてる感じがして、もっと頑張ろうって思えるよ。
本当にありがとう。

今回も、遠くからも遠征して観に来てくれたり、お友達を連れて観にきてくれたり、わざわざお仕事を休んだり、早くお仕事終わって帰れるように準備してくれたり、チケットをメッセージ付きでオフィシャルからわざわざ予約してくれたり(一人一人のメッセージがメンバー全員に届くシステムなんだけど、すーーーんごい嬉しい)、オリジナルで[lifter]スマホケースを作ってきてくれたり。当日、間に合う!ってかけつけてくれたり。もっともっと。
それから、来れなくてもいつも念をくれるあなたも。ありがとう。

最後に撮ってもらったお気に入りの写真!


この日はね、久しぶりのライブっていうどきどきわくわく感と、イベントとしての楽しみとがすごかった。
企画してくれた月見ルの桜木さんは、かわいい皮をかぶった変態ぶっとびガール。だいすきなの。彼女の企画はどれも間違いない!と勝手に思ってます。

大好きなサンゼン、もう何度も一緒に出演してる大好きなAMoSのめろちゃん、初めましてだけど対バンがとても楽しみだったパンパンの塔とminimals。やっぱりふたを開けてみたらどこかで繋がってたし、やっぱりそれぞれみんなかっこよかった。。感動。

[lifter]が大きなお月さまの下で演奏するときは “そのまま”を唄う。
今回は、「夏風と、どこかへアレンジ」で。このアレンジもすごく好きで、みんなに聴いてもらいたかったの。どうだったかな。

そして、予告通りライブレコーディングもしていただきました。
今回お世話になったレコーディングエンジニアの多田さんは、人として 音楽の先輩としてずっと尊敬していて、ギターのSuzuki-manにも大きな影響を与えてくださった方です。
録っていただいたライブ音源は、10月以降にジャケット付CDにしてライブに来てくれたみんなにプレゼントします。待っててね。

名古屋から来てくれたかわいい女の子からいただいた名古屋土産。どっちも初めて食べたけど美味しかった!ほんものの小倉トーストも食べてみたい。早くまた名古屋に行きたい。
それと、左下が噂のオリジナル[lifter]スマホ!!!もふーんをラクガキするくにやん。ごろごろ転がるもふーん。すごいいぃぃぃぃ!!!
物販は、シンガーソングライターのさとうたかみちゃん&[lifter]のスタッフ(監督係)のサカイ氏が手伝ってくれたよ。
たかみちゃん、もふT着てくれた♡かわいい♡♡ありがとう!


それでね、[lifter]の次がトリのサンゼンで。
リハの時は2人編成だったのに、本番で突然3人編成になって、こないだ観に行ったライブでは5人編成で、色んなスタイルで観れたわたし超ハッピーでした。ふふふ。あとはボーカルおざわさんの弾き語りだな。

そのライブがもう特別感であふれすぎててキラッキラで。みんなと一緒に観れてうれしかったな。
すきな曲たくさん聴けたけど、プラスっていうお気に入りの曲があって、こないだ聴いたときも感動したけどこの日はファーが溢れ出してた![lifter]を観に来てくれてたみんなもサンゼンのCDを買っててにまにま。素敵でしょ!!?

vo.おざわさんがMCで発表してたけど、11月にはサンゼンのイベントに[lifter]出演させてもらうことが決定してます。
また一緒にライブが出来るよ!どうしよう。楽しみすぎる!

*   *   *

ということで、じりじり暑い日が続いてますね。
おいしいものを食べることがすきなこのわたしが、いつもの8割ぐらいしか食べられません。
エアコンの苦手なこのわたしが、耐えきれず冷房をつけたりする時もあります。
気をつけてね。わたしもへたばってられないのでヨガで体力を維持しつつ乗り越える!

またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿